一番初めのタイトルが決まらないので、・・・

まずは自己紹介。。。

 

こんにちは。四国にある愛媛県出身のまめです。

 

今は仕事の都合で香川県に住んでいます。

f:id:coooooffeebeans:20190420012339j:image

 

香川県に住んでもう9年になりますが、自然も多くすごく住みやすいところです。

 

 

香川県といえばみなさん想像されるものありますよね!?

 

そうです!!

 

間違いなく「うどん」だと思います!!

そして、マジでうどんは無茶苦茶うまいです!!

 

どれくらいかと言うと難しいんですが・・・、雑誌やテレビで紹介されている名店が

あるんですけど、香川はその辺至る所にうどん屋がありまして、近所のうどん屋でも

十分おいしいんです。むしろ地元民はもはや近所のうどん屋に行くほうが多いのでは

ないかと思うくらいです。

 

あと、これは香川に住んでびっくりしたのですが、開店時間がむちゃくちゃ早いです!

何時かというと朝6時30分から空いているお店もあります。なので、香川県民は朝うどんを食べる方が多いんです!

そして閉まるのも早い!!

店舗にもよりますが15時くらいまでに閉まるところも多いです。なのであまり夜はチェーン店以外でうどん屋はほとんど開いていないんです(T▽T;)

 

とりあえず今回はここまでで、

少しづつですが、自分の自己紹介もしつつこれからまた書いていきます!

 

                                まめ